2017-11-13(Mon)

アラン風ニットで親子ベレー帽

ずっと気になってたアラン風ニットのベレー帽を作ってみました。

パターンはもちろんマホエアネラさんのほっこりベレー。
生地はアプハウスさんのアランニットです。

まずは子供用。52~54サイズ。
かぶり口にゴム入れてます。

トップはラビットファーをつけて可愛らしく。

大人用58~60サイズも作りました。


裏地はモノトーンで。


大人用にファーを付けるとこんな感じ。


大人用はお友達がお買い上げしてくれました。
子供用はtetoteで販売中です。

そして、この後お友達から大人用子供用含めてなななんと!8個オーダーいただきました(≧∀≦)
娘も欲しいというので全部で9個!

これからしばらくベレー屋さんになります(*´∇`*)
色違いのアランニットベレー、楽しみだわ♪

tetoteにもベレー帽いっぱいあります♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラム

Instagram


ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
2017-11-12(Sun)

プレッツェル柄のハニーカードポーチ

ハニーカードポーチを作りました。ハニカムカードケースとも言います。

カードが17枚入っちゃうスグレモノです。

一目見て気に入ったプレッツェル柄で(*´∇`*)







こんな可愛くてオシャレな柄、なかなか無いのでちょっとお高いけど買っちゃいました。

いやーいいねぇ(自画自賛)

こちらtetoteにて販売中です。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラム

Instagram


ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
2017-11-11(Sat)

ボリューム満点のチュールスカート

もうすぐ娘の幼稚園の最後の発表会。
衣装の下に着る服として上下黒の服という指定があります。

普通のスカートとかでもいいんだけど、去年お友達が履いていたチュールスカートが可愛かったので、作ってみました。

カナリヤ(地元の手芸店)でサテンとチュールを買って、ネットで色々探してハンドメイドレシピサイト アトリエのこちらのスカートを参考に、適当に裁断して作りました。

じゃん。
フルボリュームの三段フリル。後ろにリボン。

かわいー!ゴージャスだわー!


リボンは取り外しできます。


前はこんな感じ。

着画です。


衣装がモッコリしないかちょっと心配だけど、まあいいとしよう。

それよりも、これ洗うとどうなるか怖くて洗えない…(。-_-。)


小物などtetoteにて販売中です。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラム

Instagram


ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
2017-10-31(Tue)

tetote kidsのトップページに(((o(*゚▽゚*)o)))

なななんと、tetote事務局さんからメールがあり、出品中のキッズベレー帽を「tetote kids」に掲載するので貸し出しして欲しいというご依頼がありました。
予定では本日撮影日です。

二つ返事でOKし、下の2つを送りました。





マホエアネラさんのほっこりベレー、ボルドーとティールグリーンです。

ボルドーは売り切れだったのですが、ソッコーで作りましたよ。

いつ掲載されるのかは分からないけど、密かに楽しみ…(о´∀`о) (ってカットされるかもしれないが)

ということで、気を良くして溜まってた生地でまたまた作りました。





前に作ったキッズベレー帽と同じHARUさんのコットンウールです。

コスモスとシトラスゴールド。明るめの色で作りました。

tetoteで販売中です。
よろしくお願いします(^^)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラム

Instagram


ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




2017-10-28(Sat)

キッズエプロン3点セット

ウチの娘は現在幼稚園年長。来年小学生です。

小学生になったら何が必要か…
お友達に聞いたら「給食セット」とのこと。
エプロン、三角巾、巾着ですな。

ナルホド、これは幼稚園児には無いアイテムだわ。

ということで、まずはお友達に頼まれた分を作りました。


こちらは前回作ったエプロンのパターンを元に、前立ての丈→プラス3㎝、スカート部分の丈→プラス5㎝で作りました。

まず、我が娘が試着してみました。身長107㎝。

色黒い…(敢えて言うなら写真を撮ったのは夏)そしてかなり似合ってない…

そして、お友達が着てみました。身長111㎝。

カワイイ…(*´-`)

同じものを着てるのに、なぜこうも違うのか?

まぁそれはいいとして、
お友達には気に入ってもらえたのでなによりでした(^^)

そしてそれに気を良くして、tetote出品用に作りました。



前回と同じイチゴ柄です。
お友達に着画イメージ↑の掲載をお願いしたところ、快く引き受けてくれました。
そしてそしておかげさまで、アップした翌日に即売しましたー!

やっぱり着画モデルって大事ね。

今後も給食セット、ちょこちょこ出品していきたいと思います(o^^o)


小物などtetoteにて販売中です。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラム

Instagram


ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




プロフィール

korima.

Author:korima.
2011年生まれの娘にこども服をちまちまと作っています。
備忘録としてブログを始めました。

★2016年よりハンドメイドマーケットtetote(テトテ)にて小物などを販売しております ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


★インスタグラム ↓

Instagram


★ハンドメイドレシピサイト アトリエ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR